go to Vino top page



Chablis = Air Lines Selection First Class / Louis Page



vino 名称 Chablis = Air Lines Selection First Class / Louis Page
シャブリ = エア・ライン・セレクション・ファースト・クラス / ルイ・パージュ
産地 フランス、ブルゴーニュ地方シャブリ地区 (Chablis AC)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ シャルドネ
ブドウの収穫年 2004 輸入業者 中部貿易株式会社
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2006年4月22日 / 1100円
買ったお店 気まぐれワイン蔵 楽天市場店
飲んだ日 2006年5月1日



ほんのり黄緑がかった麦藁色。青い草やシトラス、パッションフルーツのような香り。花の香りもあるな。やわらかなミネラルの味。しっかりした辛口で、酸味も奇麗。丸い果実の味。ふんわりとまろやかな口当たり。あと口にちょっとえぐみが残るけど、きっと抜栓から時間が経っていないのと、少し若いからなのだろうと思う。時とともにもっと美味しくなっていきそうな潜在能力を感じる。美味しいです。








(C)MOA
inserted by FC2 system