go to Vino top page



Ilios of Rhodes / Cair



vino 名称 Ilios of Rhodes / Cair
イリオス・オブ・ロードス / ケア
産地 ギリシャ、ロードス島 (Rodos of Superior Quality V.Q.P.R.D)
ワインのタイプアルコール度数 12%
使われているブドウ アシリ
ブドウの収穫年 NV? 輸入業者 富士貿易株式会社
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2006年4月8日 / 1200円
買ったお店 越後銘門酒会 楽天市場店
飲んだ日 2006年5月13日



明るい干し草色。ほんのり甘くさわやかなトロピカル・フルーツのような香り。洋梨風でもあるかな。なめらかでほどよくオイリーな口当たり。すっきりとした辛口で、さわやかな酸とやさしい果実味。トロピカルな風味もあり、南半球の白をやわらかくやさしく繊細にしたような印象か。最後に残るレモンのような風味と、レモンの皮のようなほのかな苦みも心地いい。アシリという葡萄はあまり聞いたことがないが、あたたかでおだやかな味わいが好ましい。








(C)MOA
inserted by FC2 system