go to Vino top page



Chardonnay / Jean-Claude Mas = Paul Mas & Fils



vino 名称 Chardonnay / Jean-Claude Mas = Paul Mas & Fils
シャルドネ / ジャン・クロード・マス = ポール・マス・エ・フィス
産地 フランス、ラングドック地方オック地区 (VdP d'Oc)
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ シャルドネ
ブドウの収穫年 2004 輸入業者 株式会社モトックス
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2006年4月15日 / 1050円
買ったお店 梅屋敷のこだわりや 楽天市場店
飲んだ日 2006年5月24日



ほんのり緑がかった干し草色。洋梨やガムのような甘い香りのなかにシトラス風のさわやかな香りもある。口に含んだ瞬間の舌先に感じるのはわずかに発泡したような刺激なのだけど、それはすぐに消えて、そのあとはふっくらとした旨みが口に広がる。きりっとした酸味はあるけど果実の甘みもけっこう強いので、しっかり冷やしたほうが切れが感じられていいと思う。南仏のワインらしくたっぷり感があり、ボディも厚め。最後にわずかに残る苦み。ちょっと若い感じはするけれど、元気で人懐こい感じは好ましい。








(C)MOA
inserted by FC2 system