go to Vino top page



Vin de Pays Portes de Mediterranee / Domaine Chaume-Arnaud



vino 名称 Vin de Pays Portes de Mediterranee / Domaine Chaume-Arnaud
ヴァン・ド・ペイ・ポルト・ド・メディテラネ / ドメーヌ・ショウム・アルノー
産地 フランス、コート・デュ・ローヌ地方ポルト・ド・メディテラネ地域 (VdP Portes de Mediterranee)
ワインのタイプアルコール度数 13.5%
使われているブドウ グルナッシュ主体、シラー、メルロー
ブドウの収穫年 2002 輸入業者 株式会社エスポア
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年11月12日 / 1500円
買ったお店 Heart od Wine 楽天市場店
飲んだ日 2006年5月25日



明るく軽やかなワインレッド。甘いなかにエキゾチックなニュアンスのある、トロピカルな花のような香り。イタリアのコルビーナを多く使ったワインもこういった香りがしたような、しないような。やわらかな酸味と豊かな果実味。ほどよく残るタンニン。地中海の門という名前を見てしまったがためのイメージがあるのかもしれないが、味わいにもどことなくエキゾチックな、トロピカルな雰囲気がある気がする。軽やかで華やかで楽しい感じがある。美味しいです。








(C)MOA
inserted by FC2 system