Pensiero! title


Pensiero! -- la Stanza di MOA 別館 I





view checked by Vivaldi for Windows



「pensiero(ペンシェロ)」とはイタリア語で「思考・考えていること・意見・思想」といった意味。同時に「心配・気がかり」といった意味もあるようです。

ここでは、自分が思ったことを、思ったように書いていきたいと思います。あくまでも自分の「pensiero(意見・考えていること)」であり、それゆえ「pensiero(心配)」だったりします。

なお、ここはイタリアン・ポップスを中心にユーロピアン・テイストな音楽を紹介するウェブ・サイト「Pensiero! -- la Stanza di MOA」の 別館 I です。











旅の記録   (last update 2008/6/29)

これまでにいったことのある海外旅行の記録です。








ひとりごと   (last update 2010/11/21)

日々の生活や仕事のなかで思ったことや感じたこと、本を読んだり映画を見たりしたときに心に残ったことなど、なんとなく書いていきます。








イタリアン・ポップスの楽しみ

本館のほうで発行しているイタリアン・ポップスのメールマガジン「le notizie Pensiero!」がきっかけで、アルク発行のムック『イタリア語をモノにするためのカタログ』(1999年11月4日発行)に記事を書きました。その原稿を転載します。








 リンク集   (last update 2020/03/21)

リンク集です。主にイタリアに関係したサイトへ行けます。音楽関係のリンク集は本館にあります。








ワインのページへ  気軽なワイン 気軽な食事 = 別館 II

最近飲んだワインを紹介します。1000円台のお手軽なワインがほとんどです。
*「別館 II」で公開しています。








リンクはご自由にはっていただいてかまいません。
なお、ここはイタリアン・ポップスを中心にユーロピアン・テイストなアルバムを紹介するサイト
「Pensiero! -- la Stanza di MOA」の別館 Iです。
イタリアの音楽(ポップス/ロック)に興味のある方は、ぜひ Pensiero! 本館へもお越しください。




Pensiero
Pensiero! -- la Stanza di MOA


- (C)copyright MOA 1998-2022 -
- all rights reserved. -

inserted by FC2 system