Monterey title

2001年1月2日(火)モントレー → 日本

朝4時半起床。昨日の朝食時にキープしたハーブティを飲んで一息つき、チェックアウトしにフロントへ行ったが、フロントが開いていない。というか、玄関の鍵が閉まっていて、フロントへたどり着けない。扉横の呼び鈴を押してスタッフを呼び出し、無事にチェックアウト。

モントレーの夜明けは7時半ころ。空港へ向かうバスは6時出発。外は真っ暗で、人もクルマもほとんど行き来していない。空港へ着くまでのバスのなかでは、すっかり寝込んでしまった。

9時前、空港着。すぐにチェックインしたが、混んでいるらしく、妻と並びの席が取れなかった。出国手続き後、コーヒーショップでベーコンとスクランブルエッグのマフィンサンドとカプチーノで軽い朝食。搭乗まで時間があるので土産物屋を見てみたが、とくに欲しいものなし。

10時55分、搭乗開始。妻の隣の席の人はたまたまひとりで飛行機に乗っていたらしく、交渉して自分と席を替わってもらった。

機内食は、ランチは、えびとトマトにそばのサラダ。変な味の脂っこいたれがいまいち。メインは鶏肉の照り焼きご飯か牛肉のブルゴーニュ風。妻と別々のものを取って分け合ったけれど、これはまぁまぁかな。映画が1本終わったくらいで、デザートとしてアイスクリームが出た。これはうれしい(アイス好き)。日本への到着の少し前に軽食。焼き豚入りチャーハンか、ターキーとチーズのフォカッチャ・サンド。ここはふたりともサンドイッチをもらった。う〜ん、全体的に、味はまぁまぁといったところか。

映画は、『Wonder Boy 3』と『ホワット・ライズ・ビニース』をやっていたが、どっちもつまらん。ていうか、寝てた。

夕方、成田に着。夕食用にうどんとサラダ巻きを買って帰った。

ラッコ、ラッコ、ラッコ。今回はラッコ三昧な旅行だった。ラッコちゃん、かわい〜。また見にいきたいな。

モントレーの年末年始

出発 モントレー初日 モントレー2日目 モントレー3日目 モントレー4日目 帰国